Yamadai Blog

The Blog for Coffe and Camping

エカワ珈琲店に行って来ました。

 和歌山市にある自家焙煎コーヒー豆小売り専門店「エカワ珈琲店」に行って来ました。

coffee-roasters-87.business.site

 きっかけは、コーヒー愛をとても感じるブログからでした。しかも、お店もやっていらっしゃるとのことで、いつかは絶対に行ってみたいと思ってました。

www.ekawacoffee.jp

 店の前には1つのあじさいの鉢があり、ちょうど花も咲いていて6月という季節を感じさせてくれました。鉢が1つというのもシンプルでかっこよかったです。

 販売されているコーヒー豆はシングル銘柄というストレートコーヒーが7種類、ブレンド銘柄が4種類でした。きっとこれもお店の方が長年の経験から厳選した銘柄かなと推察します。どれも飲んでみたいです。

 お得なセット商品もあり、1日に何杯も飲む人や多くの人と飲む人にはお得な内容となってます。店に行けない人はアマゾンにも出品されてます。

 私は1日に美味しいコーヒーを1杯飲めれば良いので、コロンビア、アスプロニオン農協(中煎り)を100g豆で購入しました。

 パッケージには手書きで焙煎日も書かれており、新鮮さが伝わってきます。
f:id:yamadaidai:20220610125205j:image

 さっそくペーパードリップで淹れてみると、味は、しっかりとした味わいとちょうど良いコクで大変おいしく頂けました。
f:id:yamadaidai:20220610125226j:image

 お店には16時の閉店前に行きました。閉店前にも関わらず私以外に2~3組のお客さんが来ていました。駅前のような人の集まる場所ではないのにエカワ珈琲店さんのコーヒー豆を求めるお客さんがたくさんいらっしゃいました。きっと土曜日はもっと多いのでしょうね。
f:id:yamadaidai:20220610125247j:image

 お店の方とゆっくりお話はできませんでしたが、丁寧に焙煎されたコーヒー豆を1つずつ丁寧に販売されているようで、私も仕事は丁寧にやりたいし、いつかはエカワ珈琲店さんのようなクールでシンプルでお客さんの心を掴む仕事をやってみたいとも思いました。

 ぜひ皆さんもお店に行かれることをお勧めします。

 (日曜日はお休みなので開店日はご確認ください)

#エカワ珈琲店 #自家焙煎 #コーヒーブログ #和歌山県 #やまだいブログ