Yamadai Blog

The Blog for Coffe and Camping

TENT FACTORY 2Rスクリーンテント アオバ 若杉高原おおやキャンプ場

 寝室が広くて、ちょっとした山間部でも使えそうなコンパクトな2ルームテントを探していたところ、テントファクトリーのアオバという2ルームテントがあったのでそれに決めました。
f:id:yamadaidai:20211003183427j:image

 コールマンのラウンドスクリーンテントと迷いましたが、天井が高い点(当方身長179㎝)とフルメッシュになる通気性などが決め手となりました。

 実際に使ってみると、収納した際にやや大きいものの、区画サイトはもちろんですが、昨今のキャンプブームで予約が取りにくい中、あまり場所が取れない山間部やフリーサイトでも快適に使うことができてます。
f:id:yamadaidai:20211003183755j:image

 今回、兵庫県養父市の若杉高原おおやキャンプ場に行ってきました。場所は、中国自動車道の山崎インターチェンジから国道29号で1時間ほどです。高速道路から若干距離があるようですが、信号も少なく、また、道の駅も数箇所あって、ちょっとした特産物も見れて観光気分も味わえます。
f:id:yamadaidai:20211003183455j:image

 予約したのは、星空区画サイトです。残念ながら当日は月が出てて、満点の星空というわけにはいきませんでしたが、スキー場を活用したキャンプ場とあって、開放感があり、きれいな星空を観ることができました。

 施設は、有料ですが、お風呂、トランポリン、そりすべりなどがあり、子供たちも楽しく遊んでました。f:id:yamadaidai:20211003183529j:imagef:id:yamadaidai:20211003183553j:image

 今はキャンプブームで土曜日は予約を取りにくいようですが、予約が取れたらまた行ってみたいキャンプ場です。