Yamadai Blog

The Blog for Coffe and Camping

カリタ コーヒーグラインダー NEXT G2

 自家焙煎の趣味が1年半続いたのでコーヒーミルにもこだわってみたくなりました。

 そこで、一念発起してカリタのコーヒーグラインダーNEXT  G2を手に入れました。
f:id:yamadaidai:20220123162014j:image

 せっかくなので、フライパンで焙煎する私のムラのある豆ではもったいないので、大阪府の北部、箕面市にある北摂焙煎所で豆を購入して飲んでみました。

 今まで1~2杯分を手動のコーヒーミルでやってましたが、こちらのグラインダーはとても速いです。電動なので当たり前ですね。 粒度も揃っていて、安定の味が出せました。 電動だと挽くときに熱が発生すると聞いてましたが、実際挽いたあと触ってみると、さほど熱を感じませんでした。

 グラインダーが入っていた箱もかっこ良く、売るつもりはないのに保管してます。f:id:yamadaidai:20220123161654j:image

 値段は電動ミルの中では安くないかもしれませんが、10年以上使って、安定したおいしいコーヒーが飲めれば、それもありかなと。

 最近は在宅も減って家でコーヒーを飲む機会が減りましたが、朝挽いた豆を職場に持ち込んでドリップして楽しみたいと思います。

#カリタ #コーヒーグラインダー #コーヒーミル #北摂焙煎所